たむの職場。病気の理解と病気と上手く付き合っての業務。


 

社会復帰を目指しているたむです!_(┐「ε:)_


オープン、クローズ。


これは病気や障害を持った人が悩む道。


たむはちなみに、オープンザドアです。


オープンしたからと言って


必ずしも勤めた会社が病気の理解を


してくれるかと言ったら、


それはグレーなところです。


かといってクローズは、


ハンディキャップを抱えながら


きつい業務をこなさないといけない。


それはとってもきついものです。

(たむもクローズ経験者)


ちなみに分からへんわといった人のために


簡単な説明をすると


オープンとは、病気を職場に公表すること。


クローズとは、病気を職場に公表しないこと。


どちらにするかは、自分次第か職場の環境次第には


なってくるかと思っております_(┐「ε:)_


たむの師匠が言っていました。


1%の才能があれば、99%は努力で補える。


1%の才能はその事柄に興味を持つこと自体で


才能になっている。そこから動き出せば


完璧_(┐「ε:)_


たむはその言葉を胸にがんばるよ!



ここからは、たむの独り言。


本日はのんびりDAY。


たむは、本を読もうと思っています。


小さな習慣というたむのお気に入りの本。


婚約者さんにも勧めておきます_(┐「ε:)_


_(┐「ε:)_⇦この顔文字にハマっています。


後たむ、最近初めてグリーンスムージーとやらを


飲みましてですね、


フルーツ感が美味しかったです。


あれって野菜も入ってるのかな?_(┐「ε:)_


後で婚約者さんと聞いてみよう。


(歳取ると初めてが少なくなってきて


わくわく感が減るから、小さなことで


わくわくを作っていきたい今日この頃。)


しかし安定してるのもたいせつです。_(┐「ε:)_


明日は、駄菓子屋で見たことない駄菓子を


買うつもり〜_(┐「ε:)_


婚約者さんにも聞いてみよう!


たむ、今日は精神が安定してます。


思えば明日か…_(┐「ε:)_


報告は明日致します!それまでお待ちを


たむむーん_(┐「ε:)_



コメント

このブログの人気の投稿

バイトの日へ向けて。

たむむーん_(┐「ε:)_叶った…😿💛

プレゼント。画像はまだグループホームにいた頃。