たむの不安とトゥレットとの葛藤。


 たむ、不安とトゥレットとの葛藤してます。


そんな時は癒しのBGMを聴いています_(┐「ε:)_


サカモト教授さんのSAMURAIです。


皆、誰かしらある葛藤を曲にされているような


不思議と力が漲ってくる曲です。


毎日、時間が経つのが早くて


これでいいのかなと反省したり


これで良かったんだと振り返ってみたり


人生って長いようで短いなと思いました。


そこから分かるに、夢を叶えるためには


時間を効率よく使わなきゃいけないなと


思いました。


まずは、このブログをたくさんの人に


知ってもらうこと。


そして、たむも学ぶ姿勢を忘れないこと。


ハンディキャップを抱えているひとは


一部しか、お金持ちしか夢を叶えられないという


説を解消するためにも、たむは動きます。


たむん家は貧乏でした。


そして、たむはハンディキャップを抱えてます。


自閉症だし、コミュニケーションも


まともに取れないだろうと言われていたのが


普通に取れています。むしろ円滑です。


また、統合失調の人は暗いとか病識がないと


よく言われていますが、


あくまでたむは、明るい上(会う人会う人にお褒めの言葉を頂きます。)、病識も持っていて


毎日の薬も毎月の受診もしっかりがんばっています。


その上、太る薬も飲んでいますが、


工夫してダイエットもして88.7kgから


自力でお金もかけずに痩せて、48kgを維持しています。


また生活リズムも工夫して


婚約者さんもいます。


また、毎日、トゥレットの症状、


複雑性PTSDと闘ってますが、


人生を諦めていません。


また、たむはたくさんの孤独に蝕まれてきましたが


人生を諦めていません。


むしろ、たむと同じ辛い経験のある方のためにも


社会復帰し、社会貢献することを誓ってます。


たむは、レッテルを剥ぎ倒します。


それは私の周りの人という範囲でもいいし


たむの周りの誰か1人にでも


たむの思いに共感してくれる人がいれば


と思っています。


たむは、常に助け助けられ、そして傷つけない。


この想いをたいせつにしています。



ここからは、たむの独り言。


コンビニバイト、もうすぐ1ヶ月です。


休み休みだったけど、


たむは、一つ一つがんばっていきます_(┐「ε:)_


たむは、学び、探究し


いずれ、たくさんの人たちと価値観を


共有、共感できるようにがんばります_(┐「ε:)_


たむむーん_(┐「ε:)_





コメント

このブログの人気の投稿

バイトの日へ向けて。

たむむーん_(┐「ε:)_叶った…😿💛

プレゼント。画像はまだグループホームにいた頃。